1.5億円のバラマキを見習って☆

 

はじめまして

大阪・女性税理士の徒然なるブログにお越しくださり

有難うございます(^^)

 

「ブログを始める」

何年も前からの課題でした(笑)

 

何のためにブログを?

 

「私を知ってもらうため」

が答えになります☆

 

尊敬するPanasonicの創業者

松下幸之助さんも

 

砲弾型電池ランプを考案したとき

まず最初に「商品を知ってもらう」ことが大事であると

 

当時の金で1万5、6,000円余りになる製品を

1万個もバラまいたそうです

(総額1億5千万円位ですね)

1923年(大正12年)の話です

 

これがだめなら工場はつぶれるという

この社運をかけた実物宣伝が効を奏し、

その真価を知った小売店から次々と追加注文が入って

2、3カ月後には月2,000個も売れるようになったそうです

 

これ以外にも

松下さんの本を読んでいると

「社会をよくするために、よい商品を広く知ってもらうことは

大事なことである」という事が訴えられてます

(私の解釈がかなり入ってますが(*´з`))

 

ということで

商品(私自身?!)を知ってもらうために

ブログを更新していこうと思います

 

副次効果として、自分自身の棚卸や

今までにインプットした事をアウトプットすることにより

さらに知識を定着させること

文章力アップする、などなど・・

 

何より

ブログにお越しくださった方が

なにか一つでも役立つ経営のヒントや

前向きに生きていく力

ゲットできましたー!!

 

ということを目標として

綴っていこうと思っております

 

では、これからどうぞよろしくお願いいたします(^^)/