重要性高いけど 緊急性の低いこと

大阪・女性税理士の徒然なるブログにお越しくださり

有難うございます(^^)

 

とにかくブログを更新する!

でも何を書いたらいいのか。。

 

まとまらないまま書き始めてしまった

(こんなんじゃあかんやん(笑))

 

今までは

書くネタないし、明日からにしよう

と、ずっと先に送ってきた(笑)

 

ネタがないのに何故書くことにしたのか

 

それは・・

 

友人と賭けをしているからである

更新しなかったらランチ奢らなあかん(笑)

 

私はどうもプレッシャーがないと

行動を先延ばしにする性質なので

友人とプレッシャーを与えあうことにした

 

励まし合い、切磋琢磨できる友人がいる幸せ(*‘ω‘ *)

(いや、現実はそんな生やさしいものではナイ☆)

 

でも私に限らず

「重要性が高いけど、緊急性の低いこと」を

後回しにする人は少なくないはず

 

f:id:tatsumix:20190116173054j:plain

 

AやC(いわゆる緊急性の高いこと)は

人間ほっといてもやる

 

肝はBなのである

ここをいかにつぶしていくかで

人生の質が高まると言っても過言ではない

 

Bを先に送り、どんどんたまっていくと

人間、心理的にD(どうでもいいこと)を行ってしまい

Bがまたさらにたまっていく・・

という悪循環

 

を断ち切るため

(すでにその状態なのがバレた(笑))

友人とプレッシャーを与えあう

 

なかなかいい方法(^^♪

 

実は他の件でも

別の友人とプレッシャーを与えあうことにした

(これは今日から)

 

共に励まし合い

共に成長したい

 

自らの成長は社会のためにもなる

要は自らが成長しないのは社会にも損失を与えているのである

 

・・といった内容のことを松下幸之助さんも言われていた

(勝手な解釈か?!)

 

みなさまもそれぞれのやり方で

Bをつぶしていってくださいね☆

 

いい方法があれば教えてください(^^)/