アンガーマネジメント④~衝動をコントロ-ルする⑶~

大阪・女性税理士の徒然なるブログにお越しくださり

有難うございます(^^)

 

今日もアンガーマネジメント!!

自分が身につけたいというのもあって記事にしてます(笑)

読んでくださる皆様の役にもたったら嬉しいなぁ(^^♪

 

昨日は

カッとなったり、カチンとしたときは

まず6秒だけ待ってみる

7つの方法のうちの一つを紹介しました

 

1.スケールテクニック

アンガーマネジメント③~衝動をコントロ-ルする⑵~ - 沖縄大好き♡♡ 大阪・女性税理士の徒然なるブログ☆

 

今日は二つ目

 

2.カウントバック

 

 怒りを感じたときに、頭の中で数を数える

 

 やり方として

 「1.2.3.4.5・・・」と単純に数えるのでなく

 「100.99.98.97・・・」とカウントダウンしていくのです

 

 ただし、いつも同じ数え方をすると慣れてしまい効果減となるので

 「100.97.94.91・・・」と3ずつひくなど、あえてやりにくくする

 といったことも効果的です

 

 無意識にできる単純なものだと

 怒りながらも同時にカウントダウンできてしまうからです

 

 ・・いや、この記事書いてて思ったのは

 世界のナベアツ、です(笑)

 

 3の倍数でアホになりましょう(^O^)/

 

www.youtube.com

 

 これを思い出した時点で

 怒りなんて吹っ飛びそうですが(笑)

 

   ※ナベアツはアンガーマネジメントで

  教えられているものではありませんf^_^;

 

 お試しください(笑)(^^)/

 

   てか、今度自分が怒ったとき

   ナベアツを試してみます(笑)

 

 怒りに火が付いた時にナベアツ思い出せたら

 こっちの勝ち!ですよね(*'▽')

 

   また報告します!

 

【愚直な実践報告】

 ◆筋肉体操

  2/13・・・「スクワット1」

   

 ◆経営計画書唱和箇所(2/14)

  ・経営理念
  ・組織の未来像