アンガーマネジメント⑤~衝動をコントロ-ルする⑷~

大阪・女性税理士の徒然なるブログにお越しくださり

有難うございます(^^)

 

引き続きアンガーマネジメント

今回はシリーズちゃんと続いてます(笑)

 

カッとなったり、カチンとしたときは

まず6秒だけ待ってみる

7つの方法のうちの二つを紹介しました

 

1.スケールテクニック

 

アンガーマネジメント③~衝動をコントロ-ルする⑵~ - 沖縄大好き♡♡ 大阪・女性税理士の徒然なるブログ☆

 

2.カウントバック

 

アンガーマネジメント④~衝動をコントロ-ルする⑶~ - 沖縄大好き♡♡ 大阪・女性税理士の徒然なるブログ☆

 

 

今日は3つ目!!

 

3.コーピングマントラ

 

 怒りを解き、怒りが和らぐような心が落ち着く言葉を言い聞かせる方法

 

 怒りがおきたときに

 怒りがおさまりそうな特定の言葉を

 自分に言い聞かせる

 

 例えば「大丈夫」「たいしたことないな」「なんくるないさ

 などの言葉でもいいですし

 

 愛犬などペットの名前を唱える人もいます

 イラっとしたときにすぐに思い出せるよう

 事前に言葉を用意しておきましょう(^^)/

 

 私だったら・・

 「この人も赤ちゃんだった」という言葉でしょうか

 

 ちなみに娘の赤ちゃんの頃です(*ノωノ)

f:id:tatsumix:20190212175853j:plain

天使✨( *´艸`)

 

 

【愚直な実践報告】

 ◆筋肉体操

  2/14・・・「背筋1」

   

 ◆経営計画書唱和箇所(2/15)

  ・使命感
  ・事業の未来像