息子の嫁探し💘

大阪・女性税理士の徒然なるブログにお越しくださり

有難うございます(^^)

 

この週末は

息子の嫁探しに奔走しておりました💨

 

息子って私の息子ではなく😅

お世話になってる社長(今は引退して会長)

の息子さんですが

 

世の中、婚活中の人の多いこと!

 

色々な人にこの話 声かけると

興味を持たれた人 4人! 

 

経済的条件は まことに結構なのですが

お父様のご意向を先に伝えると

全員 辞退されました(^_^;)

 

お父様のご意向って、、、

 

会社社長をやってる息子さんを

一緒に手助けしてやってほしい、と

(従業員数は100人を超える会社です)

 

お父様の奥様は

長年そうやってきてくれたから

お嫁さんにもそういったことを

求めらえるんでしょうね、、

 

気持ちはわかるのですが、、

 

イマドキの女性は皆 仕事に就いてますし

今の職を直ちにやめないといけない

ということにつながります😯

 

あえて

そんな窮屈な条件のところに

飛び込まないですよね、、

 

結婚生活をしていく中で

自然と夫の会社を手伝っていくようになった

というのはアリだとおもいますが、、

 

 

お父様の考えを緩和していただかないと

なかなか難しい話だと思います

 

息子さん自身がやはり自力で

なんとかしないと!

などなど、勝手に悩んでおりました^_^;

 

そう考えると

人の縁って不思議

 

私は素晴らしい夫との縁に恵まれ

超強運の持ち主であることを

再確認しましたー笑笑

 

 

このブログの感想は

以下から頂ければ拝見いたします(๑˃̵ᴗ˂̵)♪

 

tatsumi.site