PTSD?

大阪・女性税理士の徒然なるブログにお越しくださり

有難うございます(^^)

 

私の師匠でもある

小三の娘

 

娘:○○ちゃんの誕生日プレゼント買いたいから

  イオン連れて行って~

私:ええーっ💦

 

・・と、百均へ連れていく(笑)

 

そういえば

○○ちゃんに

1年や2年の頃

いじめられてたのにな(^-^;

最近は仲良しなのかな?

ま、ええか

 

と思ってたら

 

突然、いじめられていた記憶を

断片的に話し出す

 

強く、深く

さらに強く

とめどなく話し出す

 

「吐露」

 

という表現がピッタリ

 

PTSD

突然つらい記憶がよみがえってきたのか??

 

とりあえず

「聴く」ことに徹する

 

いまだにつらかった記憶は消えないようです

 

一通り話し終わったあと

「最近は仲良しなん?

 誕生日プレゼントあげるのって」

 

と聞くと

 

娘:いいねん、いややったけど もういいねん

 

私:人を許せる人ほど強い人だよ

  弱い人は人を許せない

  あなたは強いね

 

というと無言でした💨

 

また記憶が突然蘇ってくるかもしれません

その時はひたすら傾聴に徹しようと思います

 

誕生日プレゼントには

ハロウィングッズを買ってあげてました

 

おそろいのがほしいのー

と、色違いで自分のも買ってました(^-^;

 

ハロウィンの日に

おそろいで身に着けるそうです🎃

 

 

このブログの感想は

以下から頂ければ拝見いたします(๑˃̵ᴗ˂̵)♪

 

tatsumi.site