生まれてきた意味

〜社員を幸せにしたい社長を応援する〜

大阪・女性税理士の徒然なるブログにお越しくださり

有難うございます(^^)

 

昨日

甥っ子が旅立ちました

 

甥っ子は

難しい病気を抱えていました

 

甥っ子は

うちの下の娘と同じ学年(小三)で

年に数回

祖父母の家で遊んだりしてました

 

年老いた方との別れも悲しいですが

小さい子供との別れは

何とも言えない

心に穴をあけられたような痛みがありますね

 

姉と姉の旦那様

甥っ子のお兄ちゃんの悲しみを想像すると

涙がとまりません

 

昨日

甥っ子の安らかな顔を見たとき

 

あなたの生まれてきた意味は

なんだったの?

 

と問いかけてみました

 

私自身のつたない子育て経験からすると

子供は少なからず

親への神様からのメッセージを

預かってきた存在でもあるんだな

と確信しています

 

私自身

子供がいなければ

こんなに強くなれることはなかったし

 

子供がいなければ

これほど成長することもなかったです

 

そういったことから考えると

両親や兄へ

何らかのメッセージを

伝えにきた存在だったのではないかと

 

こんなに早く旅立ったのは

もしかしたら彼の使命は

そこにあったのかな、と

 

彼は周囲の人に

何を伝えにきたのでしょうか

 

どんなメッセージを

神様から預かってきたのでしょうか

 

対面し

甥っ子のママやパパや兄ちゃんを

これからもしっかり守ってあげてね

 

とお願いしました

 

ご冥福をお祈りいたします

 

 

このブログの感想は

以下から頂ければ拝見いたします(๑˃̵ᴗ˂̵)♪

 

tatsumi.site