学費を安くする方法

〜社員を幸せにしたい社長を応援する〜

大阪・女性税理士の徒然なるブログにお越しくださり

有難うございます(^^)

 

先月の我が家の家計簿見てたら

赤字!!👀

 

娘の学費が

ドーーーーーンと落ちてるから、、、

 

入学式以来 学校行ってないのに、、

と思うけど

学費を値切りに行く

っていうわけにはいかないですよね🤔

 

ZOOM💻で授業は受けてるみたいなので

その日学んだことを私に教えてもらうことにした!

 

私『ママは学生の頃真面目に勉強してないから教えて』

 

娘『えーーー、そんなんママの問題やん

  私 関係ないやんかーー』

 

私『いやいやいや、君の授業料高いから

  二人で学んだら半額やん?』

 

嫌がる娘から

講義を受ける✏️

 

国語はなんとなく理解できる

(なんとなくかよ😅)

 

地学はさっぱりでしたね

北回帰線って23度26分??🙄

 

なんで

そんな中途半端やねん!

 

と娘に抗議💨

 

知らんわーー

先生が言うてたもん!

 

夫が横から

地軸が傾いている分やろ!

 

ほーーー

なるほど

(夫は学生の頃 真面目に勉強してたようです)

 

英語はまだ大丈夫でした👍

 

明日も

娘に講義の予約しておきました^^

(娘、嫌そうな顔してたけど)

 

 

 

 

このブログの感想は

以下から頂ければ拝見いたします(๑˃̵ᴗ˂̵)♪

 

tatsumi.site