これが!原価率9割のロッシーニ✨

大阪・女性税理士の徒然なるブログにお越しくださり

有難うございます(^^)

 

今日は、わたくしのお誕生日ということで

俺のフレンチに連れて行ってくれました(*´з`)

(誕生日当日は夫は出張で不在のため、本日パーティ開催♪)

俺のフレンチ梅田店 店舗情報 | 俺の株式会社

 

原価率6割、メニューによっては9割

原価割れとも・・?

 

飲食店の原価率は大体3割くらいです

常識的に考えるとありえない数値

 

それでも利益を出しているという

経営戦略も気になりつつ

 

単純に、コスパええもん食べたいやん(笑)

的な感じで

以前から一回行ってみたいーー

というのを夫が覚えてくれていたようです♪♪

 

f:id:tatsumix:20190520013042j:plain

まずはビールを頼んでしまう悲しいサガ(笑)

f:id:tatsumix:20190520013121j:plain

ポテトサラダ!?

想像していたポテトサラダと全然違う

びっくりウマい!

これは次回きたらリピートですね!

f:id:tatsumix:20190520013236j:plain

フライドポテト(^^)ふんだんにチーズかかってます!

f:id:tatsumix:20190520013345j:plain

サラダてんこ盛り!!

f:id:tatsumix:20190520013411j:plain

アヒージョ

f:id:tatsumix:20190520013434j:plain

リゾット(^^)ストップというまでチーズをかけてくれます!

f:id:tatsumix:20190520013514j:plain

原価率9割という噂の牛ヒレとフォアグラのロッシーニ

うまい!!

注文してから40分かかるメニュー

これもたくさん注文されないための作戦なのかしら??

(原価率高いから)

f:id:tatsumix:20190520013750j:plain

シャンパン、なみなみとついでくれます!

f:id:tatsumix:20190520013921j:plain

デザート

f:id:tatsumix:20190520013944j:plain

サングリア♪♪フルーツ凍ってて美味しかった♪

f:id:tatsumix:20190520014027j:plain

仲良し姉妹(喧嘩もよくしますが(;^_^A )帰路


原価率6割というのは

おそらく本当ですね

食べてみて実感!

 

それでも利益を出すというのは

回転率!

一日に満席を3回転させたら

ちゃんと利益がでるという戦略

 

昼間なのに満席だし

みんなお酒のんでるし

(私も(笑))

 

経営戦略って

いったん常識から離れて考える必要性を

改めて考えさせられました

 

なにはともあれ

誕生日祝してくれる家族がいて幸せ

感謝です♡

 

 

このブログの感想は

以下から頂ければ拝見いたします(๑˃̵ᴗ˂̵)♪

 

tatsumi.site