経営判断に使えるリアルタイムな数字‼️

大阪・女性税理士の徒然なるブログにお越しくださり

有難うございます(^^)

 

今日訪問したお客様

ワクワク シュミレーション🍀 - 沖縄大好き♡♡ 大阪・女性税理士の徒然なるブログ☆

色々と未来シュミレーションしたり

キャッシュフローを考えてもらったり

短期利益計画をたててもらったり

 

・・色々用意していたのですが

やはり、そこまで辿り着けませんでしたf^_^;

 

会計ソフトはfreeeを使用していただいているのですが

中小企業の経理・決算を効率化 | クラウド会計ソフト freee

f:id:tatsumix:20190620001541j:plain

こちらの経営判断に使える数字の見方、使い方を確認していたら

結構時間かかってしまったのが原因です💦

 

ただ、会計freeeの画面を一緒に確認していると

「これめちゃいいですね‼️」と

感動していただけたので良かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

今まで会計お願いしていたところは

試算表は何ヶ月たってもさっぱり出してもらえないし

(それが当たり前かと思ってたそうです😅)

 

売上は上がってるけど

利益がでているのかどうか

決算締めるまで本当にわからなかったそうで

 

ちょっとした投資をしていいのか

社員さんの給料をあげていいのか

 

全く判断できなかったようです💨

 

会計freeeの画面を見れば

現時点でどれくらい利益がでているのか

わかるのはもちろん

(若干タイムラグありますが💦)

 

銀行口座の残高が

一目で全部わかるのが

ものすごく気にっていただけたようでした^^

(銀行の口座残高は本当にリアルタイムです❣️)

 

ここの会社さんは

銀行口座5本あるのですが

今までは通帳を記帳して

口座残高や動きを確認されていたようです💨

 

「もう通帳記帳しなくていいですね?!」

と 喜んでいただけました^^

(まあ、なにかのときのために

   通帳記帳した方がいいですが

   マメにする必要はなくなります)

 

クレジットカード6本➕paypalの動きも

会計freeeの画面で確認できます

(これもタイムラグあります😅)

 

クレジットカードって

忘れた頃に請求がくるので

どれだけ使ったっけ?

と一目でわかるのは便利ですよね✨

 

また銀行ごとの借入金残高も

freeeの画面で一目で確認できるのも

お気に召されたようでした😻

 

月次決算書を持参しての訪問は初回なのですが

会計freeeをこんなに気に入っていただけるのは

意外でした

(こんな便利な会計ソフトは私の中では

   当たり前と化してました💦)

 

やはり、数字はリアルタイムに確認出来るのがいい!

経営者が求めているところですよね

再実感致しました😌

 

 

 

このブログの感想は

以下から頂ければ拝見いたします(๑˃̵ᴗ˂̵)♪

 

tatsumi.site