ふるさと納税ってホントにお得なの?

大阪・女性税理士の徒然なるブログにお越しくださり

有難うございます(^^)

 

年末 駆け込み ふるさと納税をされた方

今の時期 たくさんお礼品がとどいているのでは?

(それは我が家(笑))

 

昨日楽しみにしていたビールが届いて

ご機嫌(*´з`)♪

 

f:id:tatsumix:20190118161811j:plain

 めちゃうま(≧◇≦)♡♡

 

ふるさと納税 ホントにお得なのか?

 

・・そりゃプロ(税理士)は みんなやってるから

間違いなくお得ですよ(笑)

 

気を付けないといけないのは

限度額の計算を誤らないこと 

 

色々な方の確定申告を拝見していると

 

あれ?限度額超えてるよーーって方

結構多いです

(お得なのは限度額まで☆です)

 

確かに完璧に限度額を計算する

というのはなかなか難しいのかも、ですね

 

会社員の方は年末調整を会社がやってくれるから

比較的簡単!

 

個人事業主の方は

日々帳簿をつけて、所得を把握しておかないと

ですものね(^^;

 

そのためにも?!

日々帳簿をつけましょう♡

(あ、税理士らしくなってきた(笑))

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

このブログってどんな人が書いてるの?

 

tatsumi.site

・・こんな人です(/ω\)

---------------------------------------------------------------------------------------------

 

【実施報告】

 ◆筋肉体操

  1/17・・・「スクワット1」「背筋1」