アラフォー女性の筋肉体操☆

大阪・女性税理士の徒然なるブログにお越しくださり

有難うございます(^^)

 

今日は、今話題の?!

NHKみんなで筋肉体操」について☆

 

www4.nhk.or.jp

 

仕事関係の真面目なネタを書こう

と意気込んで?ブログ始めたはずなのに・・(笑)

 

何故このネタにしようと思ったか

 

それは・・

 

筋肉体操5日行った次の日の朝(今朝)

ベルトの穴一つ分 痩せてた!!祝!!!

 

自分でもビックリ!

昨晩、娘とポテチ祭りしたのにな・・

(ホンマに痩せる気あるんかい(笑))

 

心なしか

「なんか体が軽くなった」という気も(^^♪

(気のせいかも(笑))

 ※現に体重はほとんど変わってないし☆

 

筋肉体操って何なの?

って思われた方のために

 

NHKで放送されているようで

上記NHKのサイトやYouTubeでも見れる

 

5分ほどの動画だけど

筋トレ自体は2分くらいかな??

 

「腕立て伏せ」
・「腹筋」
・「スクワット」
・「背筋」

 

それぞれ約5分ずつ

 

動画を見てもらったらわかるんだけど

まず音楽から笑える

 

youtu.be

 

「イケメンマッチョのお兄さんの

 筋トレ風景を見てるだけでも和む」

 

というコメント

なんかわかる気がする(笑)

 

だって武田真治さんまで出演してる(≧◇≦)♡

 

最後の「筋肉は裏切らない」という決め台詞まで

笑える和める

 

で、ベルトの穴 一個分痩せた私は

5日間何をしたのか、というと

 

1/12・・動画4本とも一緒に筋トレ

1/13・・    〃

1/14・・「腕立て伏せ」「腹筋」

1/15・・「スクワット」

1/16・・「背筋」「腕立て伏せ」

 

1/17の朝、ベルトの穴 一個分痩せた!

(何回言うねん(笑))

 

一緒に筋トレって言っても

動画のとおりちゃんとできてるか?

というと、まぁできてない笑)

 

特に「腕立て伏せ」がひどい!

一回もできなかった(笑)

 

「腕立て伏せ」って

胸を床につけないといけないらしく・・

 

やろうとしても

そのまま全身床にへばりついたまま・・

無残☆(笑)

 

私の筋トレ風景は

とてもお見せできないのが残念(笑)

 

できない方は

「膝をついて腕立て伏せをしてもいい」

と言われるんだけど、これまたできない(笑)

 

どうしたか、というと

食卓に手をついてやってみた

 

それでも、かなりキツイ

(どんだけ筋肉ないねん(笑))

 

途中「全速力で!」とか言われるけど

無理やし(笑)

 

自分の全速力(遅い)でやってみる

(お兄さんたちはめっちゃ速い!)

 

こんな感じで 続けていこうかと

 

これも続けなければ

友人にランチ奢らなあかんので

続けます!

 

↓↓ 友人との賭け(ランチ)の話

 

重要性高いけど 緊急性の低いこと - 大阪・女性税理士の徒然なるブログ☆

 

こんな状態の私が続けていったらどうなるのか?

このblogで報告しようと思います☆

 

では、みなさんも ご一緒に

 

「筋肉は 裏切らない」(笑)