消費税

大阪・女性税理士の徒然なるブログにお越しくださり

有難うございます(^^)

 

今月から消費税率

しれっと(?)あがってしまいましたよねー( ;∀;)

 

実務家としては税率どうこうより

軽減税率

そして4年後に待ち構えている

インボイス制度に泣かされる、、

 

この動画、無料で見れてええよー

と言われやっと本日見ました💨 

(10月31日までの限定視聴👀)

www.tac-school.co.jp

一時間の動画で

ポイントがまとまってましたね!

総復習といった感じで見れました

 

個別対応方式の会社さんは

仕入系の税区分を16通りに分ける必要がある、、ヽ(;▽;)

 

誰がやんの?笑笑

 

ほか国税庁QAの紹介で

 

食肉は

生きたままだと10%

死んでたら(加工後)8%

 

魚は

生きてても死んでても8%

 

・・魚は活け造りとかあるからですかね?

 

実際実務では

国税庁QAに載ってないような

ビミョーーーなやつもありますよーー

 

と、ボヤいてみました🥴

 

 

 

このブログの感想は

以下から頂ければ拝見いたします(๑˃̵ᴗ˂̵)♪

 

tatsumi.site