社員が言う事聞く会社

大阪・女性税理士の徒然なるブログにお越しくださり

有難うございます(^^)

 

色々な社長と話していて

「社員が言うことをきかない」

そういった内容のことを聞くこと多いです

 

「すぐに社員が言うことをきくようになります!」

そんな即効性のあるアドバイスはできませんが

 

色々な会社さんを見ていて

社員がテキパキ動く会社に

共通して言えることは

あります!

 

なんだと思います??

 

・・それは・・

 

「社長もテキパキ動かれている」

ということです

 

例えば

私がお願いしていたこと

(資料の催促だったり)

すぐに対処してくださる社長

 

そういった社長の会社は

社員さんも動きが速いです

 

おそらくその社長

普段から私に対してだけでなく

他の人(他の業者さんだったり)に対しても

速いのだろうと、容易に想像できます

 

社員さんは

社長の行動を見ているのでしょうね

 

いくら口で

「早くしろ」

「ちゃんという事聞け」的なことを言っても

 

社長がしてないのであれば

社員さんもするわけない

ですよね

 

社員さんが言うこと聞かない

社員さんの行動が遅い

 

と思ったら

まずは自分の行動を見返してみましょう(^^)/

(自分で言ってみて、耳が激痛⚡(笑))

 

 

 

このブログの感想は

以下から頂ければ拝見いたします(๑˃̵ᴗ˂̵)♪

 

tatsumi.site