敵に塩を送る?

〜社員を幸せにしたい社長を応援する〜

大阪・女性税理士の徒然なるブログにお越しくださり

有難うございます(^^)

 

今日の昼すぎ

浪速税務署より電話

 

Y「法人〇部門のYですけど

  有限会社○○○○の件で」

 

私「はいはい(税務調査の連絡か!と内心焦る(^-^; )」

 

Y「○○○○さんの消費税の申告なんですけど

  果物、野菜の販売なんですけど」

 

私「は?ここ介護事業者さんですよね?

  消費税申告してました??」

 

Y「はい、令和元年11月期の決算です」

 

え、、、記憶が(^-^;

消費税申告してたかなーー💦

果物野菜なんて売ってたっけ??(;^ω^)

 

私「ちょっと資料確認するので

  折り返しますね」(と電話を切る)

 

改めて電話をかけ

 

私「やはり、この○○○○さん

  消費税申告してないですよね?」

 

Y「あ、はい」

 (明らかに焦っている様子)

 

私「会社名が同じか何かでした??」

 

Y「あ、、、すみません

  お時間とらせて申し訳ございませんでした💦」

 

・・よく考えると

会社名も税務署の管轄も決算期も同じなんて

ありえないな(^-^;

 

一体どういう間違いをしたんだ!

 

最初に電話かけてきたときは

ものすごーーく偉そうな口調だったんですよ

 

自分の間違いに気づいてから?

えらくへりくだった口調になってましたが

 

ほんまにもー

税務職員、最近レベル落ちてるのかなー?

ということが何度かあり

 

しっかりしてよー

とひっそりエールをおくるのでしたw

 

 

このブログの感想は

以下から頂ければ拝見いたします(๑˃̵ᴗ˂̵)♪

 

tatsumi.site